よくあるご質問

結婚相談所ソエルテって、どんな会社ですか。

いままでの結婚相談所は、お見合いをしても、しなくても月会費が発生していました。

でもソエルテは、月会費0円「今月は忙しくてお見合いできない・・・」という月には、かかるコストが0円です。だから、あなたのご都合いいときだけ活動できるし、月会費を気にせず、ナットクいくまで続けられるのです。

0円婚活ってどう言う意味ですか?

ソエルテは、「完全成功報酬」にこだわりました。

多くの結婚相談所では、いい人に出会った時も、出会えなかった時も、退会するまで月会費がずーっと発生します。このシステムは、いい人に出会えた時は満足できますが、出会えなかった月は婚活をしている会員様にとって不利になってしまいます。

例えば、出会いがない月が3ヶ月も続いたら、月会費を無駄にするだけでなく、婚活に対する焦りやモチベーションも低下してしまうでしょう。

だから、ソエルテは「完全成功報酬」にこだわりました。好きな時だけ、好きを探す、ソエルテが提案する婚活スタイルです。

「婚活を、もっと自由に、もっと楽しく」

いつかは一生を共にするパートナーを。と望むあなたに、楽しんで婚活をしてもらいたい。
ソエルテは、あなたの婚活モチベーションが上がった時に、今までにないワクワクする婚活サービスを提供していきます。「結婚しなくてはいけない」から入会するのではなく、「結婚したい!」と思ったその時に、思いっきり楽しんで最高のパートナーを見つけてください!

会員には、どのような人がいますか。
あなたの周囲にいるような一般の方々です。年収や学歴、ライフスタイル、趣味、価値観、見た目もお人柄もさまざまな方が活動されています。共通していることは、みなさん独身で、婚活についてお悩みで真剣に人生のパートナーをお探しという点です。
「成婚」の意味を教えてください。
成婚とは、交際中のお二人が結婚の意思を固めて婚活を終了することを意味します。
結婚に求める理想が曖昧ですが、入会できますか。
パートナーや結婚生活に求める理想を明確にすることが結婚への一歩といえますが、自分ひとりではなかなか分からないため悩みがちになってしまうものです。だからこそ弊社のシステムを使いただきたいと考えています。ブライダルコンシェルジュへの相談や、たくさんの出会いを通じて、あなたの理想を見つけていきましょう。
サービスがスタートしたばかりで、会員様がいないとおもいますが。

ソエルテでは、「BIU(日本ブライダル連盟)」と「良縁ネット」の会員様約9万人からもお見合い相手を検索出来るオプションプランがございます。

ソエルテの会員様だけでなく、より多くの人と出会いたいという方にお勧めです。

どのような方法で紹介相手を選ぶのですか。
結婚相談所ソエルテでは、ご自身で会いたいと思う方のみとコンタクトして頂きお会いして頂きます。またアドバイザーのフォローもございますのでご安心下さい。
ソエルテの会員様の紹介以外に出会いはありますか。
ソエルテ会員様の紹介だけでなく、会員さまだけが参加できる多彩なイベントや、会員さま専用のWebサイトでの自己PR、業界のネットワークをベースにした紹介、会員数9万人を誇るパートナー検索サービスとの連携など、多様な出会いの「場」を活動状況にあわせてご提示することで、成婚に向かう道筋をサポートします。
担当の方と合わない場合はどうなりますか。
遠慮なくその旨、お伝えください。別の担当に変更いたします。一方で、コンシェルジュが耳の痛い話をするときがあることもご理解ください。あなたを成婚というゴールに導く強い想いがあるからこそ、本音で接します。家族のような、友人のような、ゴールを一緒に目指すコーチのような存在です。
他社を利用したけれど結果が出なかったのですが、入会できますか。
多くのご質問を頂いておりますが、むしろ他社のサービスを経験された方ほど、弊社のサービスをお勧めしたいと感じます。独自のサービスで、責任を持ってご成婚まで導きます。
入会・契約時に必要な費用を教えてください。

入会・契約時に必要な費用は0円です。お見合い料3,000円、成婚料50,000円のみとなります。他社は出会えなかった時も、退会するまで月会費がずっと発生します。しかしソエルテでは一切ご料金はかかりません。

完全な成功報酬型システムを採用しています。お客さまの経済的、心理的な負担を軽減いたします。

会員期間中に解約はできますか。

クーリングオフ※はもちろんのこと、お客さまのご都合による会員期間中の途中退会も可能です。
※ご契約後、8日以内に書面でお申し出いただければ、契約の無条件解約ができる制度。

詳しく話を聞きたいのですが、来店したら入会しないといけませんか。
ご質問やご見学も兼ねてお気軽にお越しください。もちろん、入会を強要することはありません。契約数ではなく成婚数にこだわる私たちは、何よりもお客さまの意思を尊重しているからです。他社との違いを含めてサービス内容をしっかりとお伝えするとともに、婚活イメージを充分にお持ちいただけるようご案内したうえで、ご判断をいただきます。弊社よりも他社のサービスがあっていると感じる方には、その旨をご案内します。
見学には予約が必要ですか。

事前のご予約をお願いいたします。特に土曜日や日曜日、祝日はご来店が多いため、ご連絡いただくことで、お待たせすることなくご案内いたします。

来店予約フォームはこちら

成婚料について教えてください。
ご入会時にお支払いいただく活動費に、あらかじめ成婚料を含んだ料金設定が行われているのが一般的です。これに対しソエルテでは、成婚に至った時点ではじめて費用をいただいております。ご成婚されていないのに、先に成婚料をいただくのはおかしいのではないかとの考えからです。信頼性が低いといわれてきた結婚情報サービス業界を変えたいとの想いが込められています。
紹介方法にはどのような特徴がありますか。
紹介情報を、会員様専用ページ「マイページ」からご確認いただけます。また、紹介情報には担当コンシェルジュからの「おすすめコメント」が含まれ、プロフィールだけでは分からないお相手の雰囲気やお人柄を知ることができます。
会員期間はどれくらいですか。
会員期間は1年間です。
入会資格を教えてください。
  • 首都圏、お住まいの方
    (婚活支援サービス ソエルテ各店舗へのご来店に不都合の無い方)。
  • 男性は定職をお持ちで、一定の安定した収入がある方。
店舗が近くにないのですが、入会できますか。
会員さまには定期的に店舗にご来店いただくことになります。ご来店に不都合がない場合は、お近くに店舗がない方でもご入会いただいております。
この先、店舗は増えますか。
現在出店計画は立てさせていただいております。多くのご質問を頂いておりますが、手厚いサポートを特徴としているため、データマッチングだけの結婚情報サービスのようなスピード展開はしない方針です。たとえ店舗数や会員人数が多くても、一つひとつのご紹介が精査できていない状態では成婚につながりづらいと考えるからです。サービス品質をさげずに行う店舗展開を通して、これまで以上に成婚率にこだわります。お近くに店舗のない方、もうしばらくお待ちください。
どのようなイベントがありますか。

じっくり話ができる10人~20人ほどのお見合い型のパーティや、工夫を凝らした演出や贅沢な時間や空間を楽しむエンターテイメントパーティなどさまざまな企画をご用意しています。
イベント情報はこちら

PAGE TOP